BLOG 坂口のカフェ巡りブログ②

こんにちは、坂口🐰です。

私のおすすめカフェ紹介の第2弾です✨

(わたしの自己満ブログになっていたらすみません💦)

 

moulin (ムーラン) さん

別府市中島町12-9

流川通りを登っていき、懐かしの『ケーブルラクテンチ』の玄関口が見え始めたら直ぐ近くにあります‼

 

築70年超えの家屋を改修した雰囲気のある古民家カフェの座敷でいただくフレンチです。

落ち着きのある店内はテーブル席やお座敷もあり若い方からお年寄りまで幅広く受け入れられるお店

※玄関で靴を脱いで入店しますので女性の方は履いていく靴にご注意を(^^;

 

 

ランチタイムはコース料理でした🤤

前菜…サラダの盛り合わせ

キッシュや新玉ねぎのスープ、干し柿とクリームチーズのクリームが乗ったクラッカーなどなど

メイン…お肉or魚&ご飯orパンを選べます。

わたしは、鮮魚のポワレ(さわら)~かぶとほうれん草のソースにしました✨

肉厚でふわっふわ‼

あまり得意ではないお魚なのにまた食べたいと思いました、美味‼🤤

 

とても上品なお店ですが、最初からお箸も出してくれていて気楽にフレンチを楽しめます。

庭園を見ながら食べるフレンチは格別でした😋

お値段も1500円とフレンチのコースとしてはお手頃です。

 

人気店なので予約をしてから行くと確実

店員さんが料理について、丁寧に説明をしてくれます

 

次はどのお店にしようか悩みます(>_<)それほど美味しいお店が大分県にはまだまだあるのです❣

次回もよろしくお願いします 坂口🐰

東九州デイリーフーヅブログ坂口のカフェ巡りブログ②