BLOG わたしの『沼』

最近更年期なのか、朝起きるのが日々辛い髙橋です。

今回は、3年位前からはまっている趣味をご紹介します。

 

それは韓流です❕BTSや虹プロジェクトが日本でも流行っていましたが、私の推しMENグループは一昔前のグループです。ここ最近全員が兵役を終え、カムバックの準備に入りました。

もうお仕事どころではありません!(あっ、本音が・・・・)

そんなこんなで、韓国語を習得したいと思い、2年前に韓国語教室に通い始めました。

そこで先生が仰っていたのが、『日本語と韓国語は発音が似ている単語が沢山ある。そして文法も似ているので覚えやすい』という事でした。

ここでいくつか、日本語と韓国語で発音が似ている単語をご紹介します。

〇図書館    トソグァン

〇家族     カジョック

〇ラーメン   ラミョン

〇コーヒー   コピ

 まだ沢山ありますが、こんな感じです。

将来私たちが韓国に支店を出すという時のために(無いかな??)

『頑張って通うぞ』と思っていた矢先に、なんだか日韓関係が怪しくなったり、新型コロナウィルスで教室が休校になったりと、まったく思い通りに進まず韓国語を聞きとることも話すことも上達しない今日この頃です。

 

※写真は、保存元allkpop.comさんのサイトより引用させて頂きました。