BLOG シン・エヴァンゲリオン劇場版

観にいきました、感慨深いです。約24年前の大学在学中、昼夜逆転の自堕落な生活を送る中、時間潰しでたまたま観た深夜アニメ(『新世紀エヴァンゲリオン』)に当時めちゃくちゃハマりました。

バイト仲間たちと八王子の映画館まで劇場公開版を観にいったことも思い出深い、

(当時、八王子の某映画館が「新しくて大きかった」のでわざわざ遠征したなぁ、、、)

わたしの青春の1ページでもある作品です。

内容は(初期設定程度ですが)、、、

2000年に「 セカンドインパクト 」呼ばれる謎の大災害が起こります。 そして、2015年に突如「使徒(しと)」という謎の生命体(敵)が攻めてきます。 この使徒には、爆弾や地雷などの強力な人間兵器を使っても倒すことが出来ません。 そんな人類は、 エヴァンゲリオンというロボットを開発して「使徒」と対抗します。 そこに数々の人間ドラマも複雑に絡み合いながら、人類は生き残れるのかという重厚なストーリになっています。

そんな映画の完結作品を、今は長女(高3)と観ていることに長い時間の経過を感じました。

自分の色々な感情がないまぜになりつつ迎えたラストシーンは、寂しいような達成感のような、、いや、やっぱり寂しいですね笑。

宇多田ヒカル、、、ダウンロードします。

※ポスタービジュアルは公式サイトより引用させていただきました

東九州デイリーフーヅブログシン・エヴァンゲリオン劇場版