BLOG 新年から至極の一品を食しました

新年あけましておめでとうございます🎍

本年も東九州デイリーフーヅを宜しくお願い申し上げます🐯

 

新年1発目の投稿は、、、やっぱり『食』でした‼🤣

新年のご挨拶で大分県竹田市に入りまして、以前から行きたいと熱望しておりました『但馬屋老舗 本店』さんにお伺いしました。

但馬屋老舗 本店

大分県竹田市竹田町40

9:00~18:00

※駐車場は店舗横にあります。

 

竹田城下町の風情を今も感じることの出来る街並みになっていて、但馬屋さんも文化元年創業の歴史を感じる店構えでした‼

(大分県で一番古い和菓子屋さんだそうです😲)

店内は歴史と現代アートが融合したようなお洒落空間で、当日は寒かったのですが暖かい空気感に包まれていました。

私の目当ては名物の1つである『三笠野』

も~たまらないんです!小麦粉の入った薄生地の中に上品な甘さのこし餡がたっぷり入っていて食べた瞬間に江戸時代にタイムスリップできる感覚‼

しかもタイミング良く焼きたてをいただくことができたので、生地がかりかりで香りサイコー✊

わたし、これだけではとどまらず店頭に写真が飾られていた間違いなく美味しいであろう『ぜんざい』も平らげました🐷

口に含んだ瞬間にいっぱいに広がる上品な甘さ、、、毎日浴びるほど食したい。

店員さんも気さくで優しく方ばかりで最高の年始の業務スタートを切ることができました。

東九州デイリーフーヅブログ新年から至極の一品を食しました