BLOG 坂口のカフェ巡りブログ③

こんにちは、趣味がカフェ巡りの坂口🐰です。

今回はカフェ紹介第3弾です🍰

むしろケーキ巡りとなってきました😂

 

Café Least (カフェ リースト) さん

大分市木上387-3 オンリー不動産2F

トキハわさだタウン正面の大通りを湯布院方面に進み、(左側に書店のある)信号(交差点)を左折してすぐです‼

不動産屋さんの2Fなので初見の方はわかりづらいかもしれません💦

建物左側に2Fに続く階段がありますのでそこを上がると、、、サムネ写真のお洒落空間が待っているのです。

 

Café Leastさんはケーキがほんとに有名で、今回は『こぼれ苺の升スイーツ』目当てに行きました!

大分県産ベリーツが使用されていて、バニラアイスの上に苺クリーム、下にはパンナコッタが潜んでいて絶妙なバランスです。

ザラメのような飴のようなシャリシャリ食感の粒が苺クリームに混ざっていて最高のアクセントになっていました。

 

控えめに言って、、サイコーです。

 

友だちは『いちごパフェ』を食べて大絶賛でした‼

残念ながら『こぼれ苺の升スイーツ』は4月末で終了だそうです😭

 

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気が楽しめます。

※当日は若い人でいっぱいでした

テーブル席のほかに窓際には長机の席もあって、お外をみながらゆ~っくりした時間も過ごせそうでした。

 

写真映えするスイーツだけではなく、クリームソーダや昔ながらの固めのプリンなどレトロ感に触れるメニューもあり様々な世代にも喜ばれる感じでした。

 

あ!最後にですが、こちらのお店は駐車場が店舗前の2台みたいなので路上駐車(迷惑駐車)にならないようお気を付けください👐

 

わたし、食品を運ぶお仕事にたずさわっているせいか食欲が止まりません、、、

 

坂口🐰

※サムネの店舗内写真は「PRtree」さんより引用させていただきました。

東九州デイリーフーヅブログ坂口のカフェ巡りブログ③