BLOG わたしの沼『2』

お久しぶりです。6月末に、推しメンK-POPグループのアルバムが発売される事を知り、2バージョンとも買うか、1バージョンで我慢するか、迷い中の髙橋です。

今回はK-POPから離れて、もう一つ大好きな物があります。

それは・・・・・【ミニチュア】です。

昔から小さい物が大好きで、実際の物が精巧に小さくなっている物が大好きです。

食玩。ミニカー。豆本。   考えるとワクワクします。

 

今日は、現在大分市美術館で開催中の

『MINIATURE LIFE展 田中達也見立ての世界2』へ行って来ました。

田中達也さんのミニチュア作品は、日常にある物を別の物に見立てたアート作品です。

会場は、写真撮影OKでしたので、バシバシ撮ってきました。

作品の可愛さも勿論ですが、作品名(タイトル)がすごく面白いです。

※この作品のタイトル『ハブ ア ライス トリップ』です。

作品を上から横から凝視しつつ、老眼とも戦いながら鑑賞しました。

※作品名『研ぎ澄まされたファッション』

作品の後ろの壁に、ちゃんとベストショットで撮られたその作品のパネルが掛かって、すごく見やすかったです。

大分限定作品もあって、他の都道府県で開催される時は、その土地の名産品などが作品になるのだと思います。 これから、開催される地域の方は、お楽しみに。ですね。

鑑賞後に今回の作品展の作品集と作品のポストカードを買い占めて帰りました。

※写真はすべて大分市美術館「MINIATURE LIFE展 田中達也見立ての世界2」より引用させて頂きました。

東九州デイリーフーヅブログわたしの沼『2』